FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
恋活


 2007.12.16(日)
 武田尾にての忘年会
参加者:17名(内女子4名)
集合場所まで= 生駒駅
快速急行
鶴橋駅
JR環状線
大阪駅
快速篠山口行
川西池田
普通
武田尾駅
10:41 10:55〜11:02 11:17〜11:24 1141:〜11:43 12:00
今日は主題の通り、忘年会。
ほとんどの人は朝9時に武田尾駅に集まって、大峰山?に登ったが軟弱派のワタシは宴会場へ直行。

川西池田駅で快速から普通に乗り換えたところで会長にバッタリ。

12:00

無人駅の武田尾駅を素通りすると、本日の宴会場「畑熊」(TEL0797-91-0239)。

JR武田尾駅

駅前の鉄橋

12:10

畑熊商店前に着いたらちょうど山から下りてきたグループと一緒になれた。

畑熊商店前のお稲荷さん

畑熊商店
畑熊の前にはシイタケや生姜や山の産物が並んでいる。
みんな何か買うので「オイラは帰りに買おう」と言ったら、会長が「帰りにはもうないよ」と言うのでシイタケと生姜を買った。

300円のどんこ

12:30

お店に入ってお世話役の西田氏に会費3500円を支払いテーブルに着く。

四つのテーブルに分かれるが既に席は決められており、西田氏即興命名のテーブル
「紳士のテーブル」には船木・上垣・辻村・森氏。辻村氏は加古川2デイマーチで腕を骨折したとかで右腕を三角巾で吊っていた。
「美女のテーブル」には杉浦・中村・芝田・坂室氏。
「幹事のテーブル」には小川・戸高・久保・西田氏と少し遅れてきた大藪氏。
「呑んべえのテーブル」には杉原・加藤・大上戸・清水。

皆が席に着くと本日のメイン、ボタンがテーブルに並べられる。
見事な飾り付けだ。

まさに ボタン
14:40

出来たカップル?

宴会風景

宴もたけなわとなり、アルコールも廻ると皆の口も軽くなってくる。
いろんな話が飛び交う。

大上戸氏に出身地を聞いたら「富山県」だそうだ。名前の通りお酒が大好き。どんだけ飲んでも愉快なお酒。
パソコン
をやり始めて「新しい世界が開けてきた」と目を輝かせている。
加藤氏は大分県で名水日田地区の出身。この人もどれだけ飲んでも笑顔のいい男。

森氏は鹿児島県。楽しいお話をしてくれる。
我々の年代はその昔就職のため地方から出てきている人が多い。
杉原氏の年代になるとその次代だから、親は地方出身でも本人は大阪出身ということになる。

地方から出てきた昭和30年代、伊沢八郎「ああ上野駅」、島倉千代子「東京だよ、おっかさん」とか
守屋弘「東京へいっちっち」の懐かしい歌が口を突いて出る。

森氏が大阪の色街の話をしてくれる。

なんだかんだ話をしたり聞いたりしていると、アッという間に〜〜おひらき〜〜〜。
楽しいひと時をありがとうございました。
来年も健康でウオーク出来ますように・・・。みなさま、よろしく〜〜〜。
17:00 帰着。
本日のドアToドアの総歩行数:約 14,000歩。