FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

   2008.5.11(日)
 バラと空港
浪速ファミリー例会:15km// 参加者:50名
集合場所まで= 生駒駅
快速急行
鶴橋駅
徒歩
JR・鶴橋駅
環状線
大阪駅
徒歩
阪急・梅田駅
神戸線・三宮行き
園田駅
8:51 9:06 9:11 9:26 9:41 9:50
コース:阪急園田駅〜農業公園〜空港スカイパーク〜昆陽池〜阪急伊丹駅
9:50  阪急園田駅に着くと既に大勢のメンバーが集まっている。

その中になんとなんと長谷川夫妻・新宅氏のお顔があるではないか!
思いもよらない珍しいお三方に、つい昔のメンバーの様子をお聞きする。中道氏が亡くなったそうだ。
10:00  大上戸コースリーダーのコース説明の後すぐにスタート。
昨日は終日の雨で今日の天気を危ぶんだが、まずまずの天気が持ちそうだ。
10:25  猪名川公園着。
スタートしてまだ半時間も歩いていないのにもうトイレ休憩。
今日は“ファミリー例会”だからとゆったりしたウオークでマロにはとても快適だ。

川沿いの木陰道を気持ちよくすがすがしく歩くと、左手の土手下には園田競馬場が目に入る。
右手には猪名川。

猪名川の堤防を歩く

堤防下には馬の厩舎
10:55 猪名川公園から30分ほどで農業公園着。
ボタンの花後で残念!と思いながら進むとその先には満開のバラ!すばらしい!

藤原氏と話すと彼も今日のウオークには満足しているみたい。
ゆったりしたウオークと休憩、それにすばらしい見もの。




11:25 農業公園のバラを見て、また30分ほどで、田能遺跡。
田能遺跡は,昭和40年に発見された弥生時代の遺跡だとのこと。資料館には出土した首飾りや石の包丁など展示されていた。

田能遺跡

首飾り

11:50 田能遺跡での休憩をすませユックリ進むと空港スカイパーク。
長い滑走路に沿って昼メシの場所を探す。風がとても強くてなかなかいい場所がない。適当にベンチに座ると飛行機の発着が大きく目に入る。

離陸の飛行機

12:30 午後の部スタート。

H氏と歩きながらお話していると弾みで“突撃一番”とか“ハート美人”とかの話になった。
マロは少年の頃にそんな話を聞いたことがあると言うくらいにしか記憶がないが、知る人ぞ知るという品物である。
ここで<クイズ>・・・“突撃一番”“ハート美人”とはなんの商品名であったか?
次回、お会いしたときに解答をお寄せください。
13:35 午後はイオンの大きな建物を正面に見ながら、歩む。
今日は平地のウオークだが木陰道が多くて、コース設計者に感謝。
14:10 昆陽池。
伊丹緑化フェアーとかで人出も多い。植木鉢を買って手にぶら下げて歩いている人も大勢いる。

昆陽池

昆陽池にて

昆陽池からは旧西国街道を歩く。西国街道だったと言われてもなんの面影もない。
14:50 伊丹駅前でゴール、解散。
世話役の大上戸さんほかの人が右手は阪急、左手はJRと案内してくれる。
反省はどこ?との問いかけに「城跡で・・・」とのこと。
15:00

16:00
長岡城跡の広場でシートを開いて反省会。18名が円陣を囲んだ。
マロのお隣には森氏。
先ほどのクイズの商品、彼の奥さんはダースで買っていたとのこと?!

永らくお休みしていた戸高さんも今日は焼酎の差し入れを持っての参加。
大雨の翌日の暑くない日で風もさわやか、平地のユックリペースでのウオーク、きれいなお花、懐かしいお顔、快適な一日でした。
リーダーさんありがとう。
本日のドアToドアの総歩行数:約 35,000歩。