家電バーゲン
楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ

2007.1.14(日) 
武庫川から仁川へ  
A例会下見:17Km(本番は3月4日)。参加者:44名。
今日のウオーキングをすっかり忘れていて目覚めたのが7時。
洗面・食事・トイレもそこそこに急いで自宅を出かけたが・・・。

阪神・武庫川駅に到着したのが9:36。当然誰の姿も見当たらない。
空は快晴で冬1月とは思えないほどの陽気。
一人で甲山に行こうと、武庫川左側の堤防沿い河川敷を歩く。

少年サッカーチームが朝連している、マラソン大会をやっている、ジョギングしている人、自転車に乗っている人、犬の散歩をしている人、
畑を作っている人、ローラースケートを楽しむ人、テント生活をしている人、さまざまにそれぞれに楽しんでいる。

10:40
ひとりで歩こうと覚悟していたが、前方に音田氏の姿が見える。会長もいる。
音田氏、マスクをし髭を生やしている。髭を伸ばすのですか?と尋ねると「年末に道路で躓いて三針も縫う怪我をした」とのこと。

今日は古谷氏が都合で不参加、八田氏が受付をしてくれ地図をくれた。
地図をもらって皆は川の右側を歩いたことがわかった。

上が甲武橋の下を身をかがめ歩き、そこから武庫川と別れ仁川沿いを歩く。
11:30 阪急・仁川駅。
トイレ休憩。昼飯のおむすびをコープで買う。
あとで分かりましたが、皆田さんが干し柿をプレゼントしてくれた。ありがとう。

駅から川沿いにしばらく歩くと、五ケ山古墳までの約15分間が強烈な上り坂。
病み上がりの八田氏が腰をかけて休憩。
長谷川氏はここぞと健脚振りを見せる。

古墳をすぎてから広河原に降りるのかと思ったが、そうではなくずーっとコンクリート道を関学道バス停まで歩き甲山森林公園の展望台で昼食。
メシを食べ始めたら後続部隊の八田氏達がやってきた。
八田氏は弁当をちょっとしか食べてない。69Kgあった体重が8Kgも減ったらしい。

副リーダーの鈴木さん、「午後のスタートは1時20分ですよ〜〜」と皆にふれて回っている。ご苦労様。
13:50 午後は甲山に登らずぐるーっと巻いて、
北山貯水池。

志賀さんがマシュマロを「いかが?」と恵んでくれる。毎度ありがとう。

午後は少しだがコンクリートではなく山道で歩くのが楽しい。
14:30 北山緑化植物園。
大阪城築城に際しこのあたりから石材が切り出されたらしい。

しばらくの休憩後、護王神社の「いのしし」のことなど鈴木さんと話しながら甲陽園駅に向けて歩いていると誰かが「今日は下見だから越木岩神社に立ち寄ろう」と言って案内してくれる。
15:00 越木岩神社。
舘氏が例によってスケッチを描いている。短時間のうちにささっと見事なものだ。

当社のご神体は周囲約40m・高さ10mの一大大岩(花崗岩)。酒米を蒸す時に使う「甑(こしき)」という道具に似ていることから「甑岩」と名づけられた。
15:20 甲陽園駅着。

11月の荒地山から下りてきたときにお茶を飲んだケーキ屋さんを見、羽田野氏の女子大生の話を思い出しながら、解散で乗車する人を見送り、我々は苦楽園まで歩く。長谷川氏提案の反省会のため。
15:40 苦楽園駅前の「大正庵」で14名の反省会。
人数の関係で3テーブルに別れ、オイラは舘・八田・福本・菊澤・白水のグループで第1回反省。

調子に乗ったオイラは水沢・梶山・下村・本田・長谷川のグループに合流して第2反省会。焼酎のボトルを2本開けて飲んでいると和田氏が来る言うので一旦精算する。(第2回精算)

さらに場は盛り上がりあとはどれだけ飲んだか分からない。で、第3回精算。

あとは時間がどのようになったか分からないが、梅田でまたまた下村氏と反省会。
反省会の反省をしなけりゃならん。
23:00 自宅帰着。
本日の総歩行数:44,000歩。総労働時間:17時間。