2015.1.25(日)
京都三川W  21Km  【レベル B 】
【リーダー 小林】【参加者 83名】
コース:伏見港-淀城趾-久御山中央公園-流れ橋-背割堤
 集合場所まで
440円
 生駒駅  ⇒
準急
西大寺駅  ⇒
京都線
丹波橋駅  丹波橋駅 
特急 
 中書島駅
8:06 8:18 8:25 8:54  8:58 9:00 
いやあ~~失敗でした。
9:00 に中書島駅に着いたのですが、浪速の皆さんの影も形もありませんでした。
とっくにスタートしておられました。
9:10


 追いかけてもマロのおそ足では当然追いつけない。

直接流れ橋へ行って合流しようと単独歩く。
 
駅前道路標識
9:25



 駅から北側の道を西へ進み川を2本過ぎる。


2本過ぎて後はひたすら南へ進む。

宇治川派流 
 
東高瀬川
9:35






 歩いている道はどういう道なのかマロにはサッパリ分からない。

1号線とばかり思っているが、24号線だとか???

T岡氏が心配して度々ケータイ電話をくれるが、話しが合致しない。 自分が今何処を歩いているのか説明できない。

1号線?

宇治川?
10:10



 途中、バスのような車が止まっているのでなんだろな?

と、見ているとスピード違反の車が次々止められていた。

可哀そうに・・・、 他人の捕まっているのを見るとなんだかうれしくなる。
他人の不幸が楽しいのはマロの卑しい性格からか?
 
取り締まり
10:20


 こんな所を歩いています。

でも、ここが何処なのか説明が出来ない!
T岡さん すんまへん。 

 24号線
 
木津川
11:50
 T岡氏からは何度もケータイを頂くがどうも話しがかみ合わない。

「体育館で待て」と言われて体育館を目指すが体育館が見当たらない。

結局、流れ橋まで行ってそこで待つことにする。

 木津川堤防

流れ橋 
11:50
 流れ橋の休憩所で昼食を済ませしばらくしたら皆さん到着した。

大和のKさんSさんたち、にもお目にかかれた。


自転車ヤローが次々とやってくる。
 
ここで昼食
 
自撮り?
12:40
 食後のスタンプ押印。


後で聞いたら今日の参加者は83名とのこと。

久しぶりの大団体だ。
 
押印行列
 
午後のスタート前
13:15
 午後の後半は木津川沿いを歩く。


この後すぐ、右足ふくらはぎにツッパリが来た!

会長が「68」をくれたが、全然効かない!

歩けない! アンカーの「大ちゃん」にも先に行ってもらう。

堤防を歩く 
 
今日悪女は一人だけ
14:24
 一人遅れてとぼとぼ歩いていると「八幡市駅」という看板が見えたので、これ幸いと八幡市駅に向かう。

F原氏がケーターをくれて八幡市駅で合流。

F原氏と二人で電車で淀駅まで行き下車、城跡で皆を待つことにする。

八幡市駅高架下 渡し場跡碑 
14:40

15:30
 淀城跡で待っていると本隊がやってきた。

先ず、T岡氏、会長、T高さん、K賀氏・・・

淀城跡で反省会。

T高さんはずいぶんの久しぶりだ。 いろいろ冗談を交わしふざけ合う。
 
淀城跡にて
15:55
 京阪淀駅で解散して
 
大阪へ帰るメンバー
 
美女一人

18:00

 西大寺駅構内でK藤・T岡・K賀とS水の4人、カレー屋で第2反省会。

年寄りが集まると話は“病気”しかないね。 ヘルペス、前立腺、血圧・・・、 健康な人は一人もいない!


初めての経験の「足のツッパリ」。 帰宅しても治らない! 1月30日の仁和寺W、2月1日の高見山登山、行けるかな? 不安いっぱい!
本日のドアtoドアの歩数:約 34,293 歩。